楽天市場

2017年12月14日

加湿器

仕事場に加湿器を導入しました!

やっぱり体が資本。
インフルエンザ対策に。

加湿器.jpg


加湿器にはいろんなタイプがありますが、こちらは超音波式。

音が静かなのと、容量の大きさがいいところ。
うるさいと仕事の妨げになるし、容量が小さいとしょっちゅう水を足さないといけないので面倒。
5リットル入ります

今年も残り1週間、ラストスパートです!
posted by さむらい at 19:01| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

ビットコイン

なんかすごいことになってますね
何か月か前に3000円だけ交換して持っていたのが、現在2万円超え。

あ〜買っておけばよかった。って思う人はたくさんいるんでしょうね。

だからって今買うのは愚策。
いつバブルがはじけるかわかんないだもの。

まだ発展途上でどうなるかわかんない。
そもそも誰がお金払ってんだ、という話。
いきなりお金がポコポコ湧いてくるはずもなく、誰かが得してるならそのお金を払ってる人がいなくちゃいけなくて。
それが今のビットコインには見えない。

将来ビットコインを持ってる人がツケを払うことになるんじゃないあかぁ。

金の延べ棒.jpg

知らんけどw
ラベル:バブル
posted by さむらい at 16:09| マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

大谷翔平

メジャー移籍決まりましたね!
ロサンゼルスエンジェルスだって。日本人が殺到しそう。

個人的にはまだ早いんじゃないのと思ってました。
才能あふれる選手だとは思ってますが、まだ結果を出してない。
驚くような二刀流での結果を1シーズンでも出してから、メジャーに行ってほしかった。

しかも、まだ23歳。プロになって5年しか経ってない。
成長の途上にあるうちにメジャーへ行ってしまうのはちょっと。。。
日ハムの方が成長する環境は整ってると思う。


でも、期待はしてます!
それこそ、全米中がぶったまげるような活躍を見せてほしい。
ベーブルース以来の二刀流なんて言われてるけど、軽く超えてほしい。
posted by さむらい at 10:41| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

金華サバ

旨そうだったね〜、昨日の夜更かしで紹介してた、金華サバ。
塩焼きに味噌煮に刺身、マツコさんがうらやましいw

ふつうのサバより脂がぐっと多いそうで、狙って獲れるものではないんですね。
サバを漁でとってみてその中の1割ほどしかいないそうです。

通販で探してみたけど、開き干しと燻製しか見つからず。



サバは足が速いからしょうがないか。
これでもじゅうぶんおいしそうではある。
posted by さむらい at 10:38| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

睡眠時間

最近、寝過ぎで困ってます。。。

昨日の土曜日は10時間、
今日の日曜日は11時間。
これだけ寝れば気分爽快!なんですけどね。

平日はさすがに仕事があるんで、遅くとも8時には起きてます、、、
嘘です
二度寝して8時半とか、9時まで寝てることも結構あります。

平日の睡眠時間は、平均7〜8時間。ベストは8時間ですね。

これだけ平日寝てるのに、土日になるとやっぱり眠くなるw
ずっと寝続けてるわけじゃなくて、一度9時ころには起きます。
それから朝ご飯を食べて、お昼前くらいになるとまた眠くなってきて、2時、3時くらいまで寝ちゃう。
ひどいときはそこからまた3度寝して、起きたら夕方!みたいな。。。

今日1日外に出てないな、ということはしょっちゅうあります。

寝過ぎると頭が痛くなる、というようなこともなくてすごくスッキリしてます

もしかしたら、ショートスリーパーの反対で、ロングスリーパーなのかもね。
適正な睡眠時間が9時間とか10時間とか。
そんなパターンもあるんでしょうね、調べてないからわかんないけど。


それでもこれだけ寝てるとやれることもやれなくなるんで、やっぱり8時間睡眠くらいにしたいなと。

もしかして睡眠の質が悪いせいかもしれないんで、ちょっと勉強してみます。
睡眠負債の本とか読んでみようっと!
ラベル:寝過ぎ
posted by さむらい at 17:45| ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする