楽天市場

2017年02月28日

ホワイトデー

そろそろホワイトデーのお返しを買わないと。

昔は3倍返しが相場でしたが(バブルのころ)、今は等価でよかろうかと。


何が人気なのかな〜とここで物色してみました。

   ↓



定番スイーツが無難かな。花はないね、義理返しだもの。

抹茶系が流行ってる?

posted by さむらい at 20:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

破産

東京のとある司法書士法人が破産手続き開始決定、のニュースが入ってきました。

東京司法書士会では同法人に債務整理案件を依頼していた人のために、相談窓口を開設したとのこと。


債務整理を仕事にしていた司法書士法人が破産なんて、ジョークみたいな話です。

1億円札.png


債務整理は数年前から弁護士、司法書士の競争が激しくなってましたから。
過払い金の返還が認められる判決が出たのは平成18年。もう9年も前になるんですね。

テレビCMで新たに司法書士や弁護士が過払い金返還の宣伝をしてますが今さら、という感じです。
もうほとんど大手に食い荒らされてしまってるのに。。。

posted by さむらい at 10:30| マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

東京マラソン

今日お昼にやってた、東京マラソン。


たまたまテレビをつけたらゴール直前で。

キプサング選手のゴールシーンをたまたま見ました。
日本国内最高タイムの2時間3分58秒という結果。

すごいね、ゴールしてからもぜんぜんつらそうじゃなくて笑顔でハグしたりしてる。

余裕だわ。これじゃあ日本人が敵うわけもない。

posted by さむらい at 16:02| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

ミルメーク

いやっ!懐かしい!!

久しぶりに聞いた、ミルメーク。
SNSで拡散中らしいね。


アラファーの私にはどんぴしゃ。

給食でたまに出るとテンションMAXでした


牛乳瓶にこぼさずに入れるのがテクなんだよね。ちょっとだけ牛乳飲んでおいて。

先っちょがうまく取れなくてこぼしちゃったりね。


今はこんなに種類があるのかっ!




でもやっぱりコーヒー牛乳が一番

大島食品 ミルメークコーヒー 液体 12.5g 40個入り ≪業務用パック≫




posted by さむらい at 13:49| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

図書券

甥っ子が高校卒業なんで図書券でもあげようかな、と思ったら。

すでに廃止されてた!10年以上も前に。


で、今は図書カードならぬ、「図書カードNEXT」
しかも磁気式じゃなくてQRコードになってる。

仮面ライダーのシリーズみたいww


あの500円の図書券はもうないのか〜。なんか寂しいね。



図書カードNEXTは、ほとんどの本屋さんで購入できるとか。

楽天市場でも売ってました。


posted by さむらい at 17:17| ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする