楽天市場

2017年03月31日

プロ野球

2017年のプロ野球開幕ですね!

今年はWBCが盛り上がったのでプロ野球熱も高まってるように思います。
目立った選手の活躍がどうなるか?
巨人の小林捕手とか坂本、広島の菊池、DeNAの筒香、ソフトバンクの千賀とか。

そんな中、ムネリンがソフトバンクに復帰するなんていうニュースも。
陽気な彼のことですからいろいろと盛り上げてくれるでしょうね!


新聞で球団の選手一覧を読みました。

監督の若返りにビックリ!40代監督が多いですね。
その中で中日の森監督の風貌に脱帽。ほとんどヤ〇ザww

ラベル:プロ野球 開幕 2017
posted by さむらい at 10:19| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

手袋シャンプー

アイデア賞をあげましょう!

「手袋シャンプー」に。

   ↓




入院中に欲しかった。

去年の夏肺炎にかかっちゃって、1週間お風呂に入れなかった。
もう頭がかゆくてかゆくて。
頭にフケがこびりついて大変だった。

これがあったら頭皮はすっきりしそう。

ラベル:入院 お風呂 頭皮
posted by さむらい at 20:52| ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

ロースタイルマッサージチェアH

最近はこんなに安くなってるんですね!

「ロースタイルマッサージチェアH」
    ↓

フジ医療器 マッサージチェア (ブラック)LOWSTYLE MASSAGE CHAIR H(ロースタイルマッサージチェアH) AS-LS1-BK

新品価格
¥91,325から
(2017/3/29 17:41時点)




昔は30万円とかしたのに。

今でも現役で使ってますが。


これは座高が低いところがイイ。寝ちゃいそうだな。
posted by さむらい at 17:44| 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

信頼しても信用するな

ビジネス用語としてよく聞く言葉ですが、はっきりとした違いはあやふや。

信頼と信用。
似て非なる言葉なんですね。

まず、信頼とは、相手の能力を信じて頼りにすること。
そして、信用とは、相手の言葉や行動を確かであると信じて疑わないこと。

そうか!信用だと任せきりになっちゃうのか!

これだとチェックが働かないことになるのか。
後で裏切られて、「おまえのことを信じてたのに!」と言う羽目になる。

はんこと朱肉2.jpg

相手の能力は信じてもいいけど、人格は信じるなという意味でもあるかな。

どんなに信頼できる人でも、通帳とはんこを一緒に預けてはいけない。みたいな。違うか?


これ、恋愛関係でも同じこと言えるかも。

「信じてるから」って言いたいけど、ほったらかしではダメだね。
信用と無関心は違うからね。
ラベル:信頼 意味 信用
posted by さむらい at 20:56| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

更年期障害 男性

男性でも更年期障害になると聞いてぞっとしてます。

40歳を超えると男性ホルモンがだいぶ減ってくるらしい。
こうなると精神的にいろんな影響が出てくるんだと。

例えば、
・すぐに腹を立てるようになった
・過去を振り返ると失敗ばかり思い出す。
・老けて見られるのではないか、魅力がないんじゃないかと心配になる
・不眠に悩むようになる

嫌だな〜


男性の更年期専門外来というのもできてるらしい。

今のところ目立った症状はないけど、頭にとどめておかないといけないな。

ラベル:更年期障害 症状
posted by さむらい at 17:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする