楽天市場

2017年11月30日

ADSL

ヤバイ!
サービス終了だって。

フレッツ・ADSLが2013年1月31日に終了するって、NTTが発表した。

今はどうかわかんないけど、5年ほど前に調べたらうちの地域はフレッツ光が使えなかった。
だから、そのままADSLを使ってるんだけどね。
なんの不都合もなかったし。

間際になって慌てるのはイヤだから、今のうちに調べておこうかな。




OCN光最大4.74万円の特典キャンペーン!

ラベル:フレッツ光 NTT
posted by さむらい at 21:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

アラフォー婚

先週末、知人の結婚式の2次会にお呼ばれしてきました♪

新婦が昔の幼馴染でして。
44歳と43歳のアラフォー婚。

二人とも変にチャカついてなくて、まわりも年齢層が高め。
しっとりと落ち着いた式でよかった
若い新郎新婦の式だとハメ外して騒ぐ輩がいたりするけど、そんなこともなく。
終始ほんわかムードでした。

こういうの見ると結婚したくなるんだよなぁ。

二人とも末永くお幸せに

引き出物.jpg
ラベル:二次会
posted by さむらい at 15:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

年末セール

早くも年末セールが始まってる?

イオンがブラックフライデーとか始めたし、
ユニクロも感謝祭だとか。

こんなに早いと年末までお金がもたないよ

ただでさえ12月って何かと物入りで。
どんどんお金使っちゃうから。

で、お金が足りなくなってカード払いにして、2月以降財布のひもを締めるというパターン。

もっと余裕をもって過ごしたいなぁ。


ご利用は計画的に、っていうのは本当。

予算立てよう!
posted by さむらい at 17:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

ブックカバー

楽天市場でブックカバーを買いました。レビュー数のいちばん多かったやつ。

お風呂に入るときは必ず読書してます。
半身浴で最低20分は。
何もしないで20分は苦痛なんで読書タイムにしてます。


防水ではないのかもしれないけど、一応はじいてるのかな。

ブックカバー@.jpg

新書もたまに買うんでこのサイズにしましたが、文庫のサイズにすればよかった。。

ブックカバーA.jpg


まあ安いんでもう一つ買います。
【クーポン対象】上質な日本製 ブックカバー「SION」【名入れ 刺繍 おしゃれ ...

posted by さむらい at 20:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

ほぼ日手帳2018

2018年用のほぼ日手帳、もう販売してますね
https://www.1101.com/store/techo/lineup/

知ってますか?ほぼ日

糸井重里さんがやってるコラムを載せた雑誌のようなサイト。
初期のころからファンで読んでます。

矢沢永吉さんとかダウンタウンの松本さんとか、すごい豪華な人との対談だったり。
ポッドキャストも昔は聴いたり。


そうそう腹巻買って愛用してます。

来年は仕事もプライベートもひとつの手帳に書こうかな。
今まで別にしてたんですけどね。
どっちの手帳にメモしたかわかんないことがよくあるので。

posted by さむらい at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする