楽天市場

2017年12月11日

大谷翔平

メジャー移籍決まりましたね!
ロサンゼルスエンジェルスだって。日本人が殺到しそう。

個人的にはまだ早いんじゃないのと思ってました。
才能あふれる選手だとは思ってますが、まだ結果を出してない。
驚くような二刀流での結果を1シーズンでも出してから、メジャーに行ってほしかった。

しかも、まだ23歳。プロになって5年しか経ってない。
成長の途上にあるうちにメジャーへ行ってしまうのはちょっと。。。
日ハムの方が成長する環境は整ってると思う。


でも、期待はしてます!
それこそ、全米中がぶったまげるような活躍を見せてほしい。
ベーブルース以来の二刀流なんて言われてるけど、軽く超えてほしい。
posted by さむらい at 10:41| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

DeNA

クライマックスシリーズ優勝おめでとう!
DeNAファンのみなさんはたまらないでしょうね。

まさか1敗の後4連勝するとはね。なんか勢いがあったな。

対するカープはなんか元気なかったね。
打線が大人しすぎた。なんでだろう?


それよりも言いたいことがあります!

地上はおろかBSでも放送しないのはどういうこと?
ローカルでは放送してた局もあったみたいですが。

ジャイアンツファンだって見たかったのに
posted by さむらい at 11:21| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

村上茉愛

女子体操の村上茉愛(まい)選手、かわいいですね

148センチしかないのに、すごくパワフルな演技。
太ももの筋肉がパないですね〜。

男子体操の白井健三選手と同学年とか。96年生まれの21歳。

東京五輪のときは24歳。
期待してます
posted by さむらい at 17:23| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

戦力外通告

プロ野球シーズンもまもなく終了。
ぞくぞくと引退する選手や球団を去る選手の名前が発表されてます。

でも、「戦力外通告」って嫌な言葉だね。
誰が考えたんだろう。
テレビでも新聞でも当たり前に使ってるけど、選手の立場からしたらやめてほしいよね。
この言葉使うの。

ふつうに契約満了でいいじゃない。

あの番組のせいだな。
球団から契約しないと言われた選手をドキュメントで追う番組。

ちょっと考えたほうがいいと思う。マスコミは。
posted by さむらい at 20:55| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

桐生祥秀

ついに10秒切りましたか!
日本人で100m走で桐生祥秀選手が9.98秒。

日本の陸上界がこれから変わりますね。
桐生選手はまだ21歳だから、伸び盛り

この後にどんどん10秒を切る選手が続いてほしい。
9秒台何て当たり前、っていわれるくらいに。

サニブラウン選手とか、ケンブリッジ飛鳥選手とか、多田修平選手とか若い選手がひしめき合ってますから。

東京五輪の時までには、もしかしてメダルが!なんて期待できるようになってほしいな。
posted by さむらい at 16:47| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする