楽天市場で検索して話題の商品をゲットしよう!

2017年08月11日

お盆休み

今日からお盆休みに入りました
5連休、予定がない。。。

まあ、仕事でもしようかなと。
今日から帰省ラッシュですし、どこに遊びに行っても人でいっぱいでしょう。

みんなが働いているときに仕事する、これ嫌いじゃないです。
なんだか俺って偉い!という気になります。テヘ

それで平日に遊んじゃう。
どこもガラガラ、映画館は貸し切り状態、ショッピングもゆっくりできる。


我ながら、あまのじゃくだと思います。
でも、自営業の方で共感してくれる人は少なくないと思います。

そもそも他人と同じことをするのがいいなら、自営業なんて選ばないですから(笑)

そんなわけで5連休中3日間くらいは仕事するぞっ!
(でも、遊びの誘いが来たら遊んじゃうかもw)
ラベル:帰省ラッシュ
posted by さむらい at 13:33| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

お盆休み

お盆前に忙しいっす。
お盆休みまでもうひと踏ん張りと思って耐えてる次第。
どうせお盆は何もしないから嫌でも休める。

今年は長いお盆休みのところが多いですね。
11日の山の日から16日まで6連休とか。

そんなに連休あってもすることないんですけど。。。
お墓参りなんて15日の午前中に終わらせちゃうし。


びゅんと北陸新幹線に乗って東京とか行きたいなあ。

お盆は東京から人がいなくなるんでしょ?
マツコさんが言ってた。

人混みは大嫌いなので休日はインドア派だったけど、人がいないなら街に繰り出してもいいかなぁ。


あ〜コンビニのじゃなくて本格的な冷やし中華食べたい。。。

セブン冷やし中華2.jpg
posted by さむらい at 21:20| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

クレーム

クレームは直接言われるとは限らないんだね〜。

紹介元に文句を言われてしまった。
その紹介元から自分のところへ伝わってきた。

理解してくれてると思ってたんだけどね。
説明が十分じゃなかったか。

自分に置き換えてみて気づいたんだけど。
例えば飲食店で不快な思いをさせられたら、文句は言わず二度と行かない。
めんどくさいし、気が小さいから文句は言いたくない。
自分のお客さんの中にも不満を持ったままの人がいるかもしれない。

もっと相手の顔色を見たり、時間をかけて説明したりしないといけないなと反省。
posted by さむらい at 15:41| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする