楽天市場

2017年12月05日

金華サバ

旨そうだったね〜、昨日の夜更かしで紹介してた、金華サバ。
塩焼きに味噌煮に刺身、マツコさんがうらやましいw

ふつうのサバより脂がぐっと多いそうで、狙って獲れるものではないんですね。
サバを漁でとってみてその中の1割ほどしかいないそうです。

通販で探してみたけど、開き干しと燻製しか見つからず。



サバは足が速いからしょうがないか。
これでもじゅうぶんおいしそうではある。
posted by さむらい at 10:38| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

阪急オンラインショッピング

阪急百貨店においしそうなお菓子がありましたよ!
すぐにお取り寄せ


まずは、この柿の種のリッチバージョン



柿の種にいろんな味が足されてる。チーズ醤油とか辛口ソースとか。
しかもピーナッツのほか、アーモンドやカシューナッツもプラス。
手がとまらなくなりそう


で、こっちのハッピーターン豪華版もうまそ〜。



あの魔法の粉がフレーバーに!
きなこ、カフェオレ、焦がしバター、カマンベールチーズ、ショコラ、ラムレーズンの6種類。
こっちもコンプリートしたいね。


阪急さん限定品かな?
どっちの商品も値段は高めなんで、ギフトでも喜ばれるかなぁ。お歳暮でもイケるかな?

もちろん自分にも贈ることにしますが
posted by さむらい at 11:45| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

マドレーヌ

お歳暮でいただきました。マドレーヌの詰め合わせ

高島屋さんの包装がしてありました。
高級感がありますね。

マドレーヌ.jpg

一足早いお歳暮でしょうか。


高島屋のネットショップはこちら。


高島屋オンラインストア


あ〜、高級な洋菓子がおいしそうだぁ

自分でお取り寄せしたくなります。
posted by さむらい at 15:03| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

フードペン

間もなくハロウィン。

お菓子作りに使えそうですね、コレ。
「フードペン」
   
食べても大丈夫な材料を使ってる。
文字とか顔とか書いたら子どもが喜びそう

posted by さむらい at 18:04| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

ひゃくまん穀

石川県が新しく作ったお米のブランド「ひゃくまん穀」
県内で一斉に販売が始まったようです。

こちら、農協のサイトからお取り寄せできるようです。
http://www.is.zennoh.or.jp/hyakumangoku/index.html

お米の粒が一回り大きいんですね〜。

新米買ってこようっと
posted by さむらい at 13:10| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする