楽天市場

2017年12月13日

ビットコイン

なんかすごいことになってますね
何か月か前に3000円だけ交換して持っていたのが、現在2万円超え。

あ〜買っておけばよかった。って思う人はたくさんいるんでしょうね。

だからって今買うのは愚策。
いつバブルがはじけるかわかんないだもの。

まだ発展途上でどうなるかわかんない。
そもそも誰がお金払ってんだ、という話。
いきなりお金がポコポコ湧いてくるはずもなく、誰かが得してるならそのお金を払ってる人がいなくちゃいけなくて。
それが今のビットコインには見えない。

将来ビットコインを持ってる人がツケを払うことになるんじゃないあかぁ。

金の延べ棒.jpg

知らんけどw
ラベル:バブル
posted by さむらい at 16:09| マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

領収証 印紙

今だと5万円以上の領収証を発行するときには、印紙を貼らないといけませんね。

でも!
電子データにするとはらなくていいそうですよ。知ってました?

つまり印紙税を納めなくていいんですね。節税テクニックと言えるかも!


ファックスとかメールに添付して、PDFの領収証を送付する。

受け取った側がプリントしてももちろんOKだし、あらためて印紙を貼るなんてことももちろんする必要なし。
そもそもコピーにすぎませんから。データそのものは文書でもないし。

税務署に確認した人が何人もいるそうで、ブログに書いてる人もたくさんいます。
たぶん間違いないはず。
疑ってる人は税務署に聞いてみてください。
posted by さむらい at 10:15| マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

ブランド買取

これから年末にかけて何かとお金が必要な時期。

ボーナスを当てにするのもいいけど断捨離でお金を作る、なんて方法もあります。
それはこちらの買取サービスを利用するんです!




CM放送中!ブランディア


タンスの奥に眠ってるブランド品とかありませんか?

女性ならもう何年も使ってない、バッグや洋服があるでしょ。
たぶんここ1年に使ってないものがあるとしたら、この先も永久に使わないんじゃないですか?

まさに「タンスの肥やし」状態
モッタイナイw

それなら少しでもお金に換えれば、新しいブランドの足しになるかも。
posted by さむらい at 20:32| マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

実り財布

あんまり使ってないのに傷だらけ。。。
なんでだ?

長財布.jpg

長財布なんでお札用。小銭は入れない。
だから、ふだんは持ち歩かない。
大きい買い物をするときに持っていくくらい。

なのにこんなになっちゃって。

二つ折りももうボロボロ。買い替えなきゃなぁ。

二つ折り財布.jpg


いろんな財布を見てたら、「実り財布」なる言葉に遭遇。

秋に買う財布は、努力が報われてお金が貯まるんだと。
春財布しか知らなかったな。

明日は「一粒万倍日」
どうする?勢いで買っちゃうか!




財布で開運

posted by さむらい at 20:41| マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

ハピタス

いいショッピングサイトを見つけたよ
なにげに得するやつ。

この「ハピタス」はいろんなショッピングサイトと提携していて、このサイトで検索して買い物ができる。




高還元率ポイントサイト《ハピタス》



楽天市場で買えば楽天ポイントももらえるし、このハピタスのポイントももらえる。

つまり1粒で2度おいしい、ってやつです


貯まったポイントは1ポイント=1円で換金できるし、代金にもあてられる。
ウマ〜〜〜〜
posted by さむらい at 20:08| マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする