楽天市場

2017年11月06日

あいのり

復活ですか
懐かしい。

流行りましたよね〜。
番組からスターも出た。桃ちゃんを筆頭に。

だけど地上波じゃなく動画配信サービスからなのがちょっと残念。。。


FODプレミアム(31日間無料)新規入会


とりあえずお試し無料で見てから。
11月26日配信予定。
posted by さむらい at 11:20| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

選挙特番

今夜はずっと選挙特番。
どの局も夜中までずっと選挙、選挙。

こんなときは映画がいちばん。

hullに加入しててよかった
何を観ようかなぁ。


Hulu
ラベル:Hulu 映画
posted by さむらい at 17:05| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

シートベルト

昨日のおじゃマップで話題になってますね!

剛くんがシートベルトをつけないで運転してる、って。

イヤイヤ、もともとシートベルトを装備していない旧車はベルトをしなくても違反にならない場合があるんだそうです。
テロップでも違反にならないって出てたよね。

これ以外にも、シートベルトをしなくても違反にならない場合が法律で認められてるようで。

1. ケガ、障害、妊娠などでシートベルトが着用できない人
2. 著しく座高が高い人又は低い人、著しく肥満している人
3. 自動車を後退させる時
4. 消防士等が消防用車両を運転する際
5. 警察官等の公務員が職務のために自動車を運転する際
6. 郵便物の配達、ごみ収集などで頻繁に乗降する区間での業務の際
7. 要人警護などで警察用自動車に護衛、または誘導されている時
8. 公職選挙法の適用を受ける選挙における候補者又は選挙運動に従事する者が選挙カーを運転する時
(道路交通法及び政令より)

配達も免除されるのかぁ、意外。
posted by さむらい at 20:51| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

パピッとサーモ

コレ所さんの番組で紹介してた体温計、便利だね!

おでこで測れるんだもん。
しかもわずか1秒で。



ラベル:おでこ 体温計
posted by さむらい at 17:47| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

鶴のうた

おかっぱ頭から急に髪が伸びて女らしくなっちゃいましたね、尼小僧さん。

やっぱ柴咲コウさん、キレイ
おかっぱのときはそう思いませんでしたw
女性は髪型で変わりますね。

その直虎で壮絶な死に方をした、政次の人気がすごいことになってるらしく。
最初はただただイヤなやつだと思ってましたが、すべてはおとわのために憎まれ役をかっていたんだとわかって。
そりゃあ人気出ますよ。男から見てもカッコイイもの。


そんな政次をフィーチャーしたCD「鶴のうた」も、大ヒット中ですね!




高橋一生さんは紅白の審査員、間違いなしでしょう!
posted by さむらい at 10:35| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする