楽天市場

2017年12月02日

バッテリー上がり

車のバッテリー上がり、に備えてますか?冬になると増えますからね。

いざとなったらJAFを呼ぶ?
それとも他の車に助けてもらって、ケーブルをつながせてもらう?

いずれも他人任せで、状況次第では寒い中何時間も待たなくちゃいけないなんてことになりかねませんね。

それならなんとか自分で対処する方法を用意しておくのがベストですね。
おすすめしたいのは、モバイルバッテリーを車に常備しておくこと。

CAR ROVER ジャンプスターター14000mAh モバイルバッテリー 車用エンジンスターター60C放電率最大電流 800A

新品価格
¥6,899から
(2017/12/2 18:02時点)




応急措置用としてはこれで十分です!
エンジンがかかれば最寄りのスタンドやディーラーに持ち込めばいいですから。

もちろん、スマホの充電切れにも対応してます。
一家に一台、というか一人に一台ですね。

ラベル:JAF 充電 対処
posted by さむらい at 18:06| ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

ADSL

ヤバイ!
サービス終了だって。

フレッツ・ADSLが2013年1月31日に終了するって、NTTが発表した。

今はどうかわかんないけど、5年ほど前に調べたらうちの地域はフレッツ光が使えなかった。
だから、そのままADSLを使ってるんだけどね。
なんの不都合もなかったし。

間際になって慌てるのはイヤだから、今のうちに調べておこうかな。




OCN光最大4.74万円の特典キャンペーン!

ラベル:フレッツ光 NTT
posted by さむらい at 21:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

アラフォー婚

先週末、知人の結婚式の2次会にお呼ばれしてきました♪

新婦が昔の幼馴染でして。
44歳と43歳のアラフォー婚。

二人とも変にチャカついてなくて、まわりも年齢層が高め。
しっとりと落ち着いた式でよかった
若い新郎新婦の式だとハメ外して騒ぐ輩がいたりするけど、そんなこともなく。
終始ほんわかムードでした。

こういうの見ると結婚したくなるんだよなぁ。

二人とも末永くお幸せに

引き出物.jpg
ラベル:二次会
posted by さむらい at 15:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

年末セール

早くも年末セールが始まってる?

イオンがブラックフライデーとか始めたし、
ユニクロも感謝祭だとか。

こんなに早いと年末までお金がもたないよ

ただでさえ12月って何かと物入りで。
どんどんお金使っちゃうから。

で、お金が足りなくなってカード払いにして、2月以降財布のひもを締めるというパターン。

もっと余裕をもって過ごしたいなぁ。


ご利用は計画的に、っていうのは本当。

予算立てよう!
posted by さむらい at 17:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

多用途おでん鍋 ふるさとのれん

おでんが旨い季節になりました。

ついついコンビニに行くと買ってしまいますな。
本当は出汁だけ飲みたい。売ってくれないかなぁ。

家では土鍋を使ってますが、本当はおでん鍋が欲しい

で調べてみたら、意外と安かった。

多用途おでん鍋 ふるさとのれん KS-2539

新品価格
¥5,356から
(2017/11/21 14:17時点)




サイズがコンパクトだから、こたつの上にも置けますね。いいね♪


それに蒸し器として使えるのがさらにイイ!
肉まんとかシュウマイとか手作りで。

これは買いですな
posted by さむらい at 14:20| 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする