楽天市場

2017年11月14日

無印良品

こんなうれしいニュースが
ヤフーニュース「「無印良品」2400品目値下げへ 来春から家具や雑貨」
⇒https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00000077-asahi-bus_all

無印ファンにはたまりませんな。


先月買ったパジャマ、着心地よし。

パジャマA.jpg


首元のタグがないのがこんなにいいとは。

パジャマD.jpg


家具はあんまり買ったことないけど、値下げするんなら買ってみようかな。

あのゆったりできるクッションが気になってます
posted by さむらい at 20:23| ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

クリスマスプレゼント 子ども

もうそろそろクリスマスの準備を始めてもいい頃。
特に子どもにあげるクリスマスプレゼントなんかは、人気の商品だとすぐに完売しちゃいます。

3歳くらいの子に何をあげたらいいかわかんない、というときは知育玩具がオススメです

欲しいものをあげるより役に立つものをあげたほうがいいと思います。
まだこのくらいの年なら。
6歳くらいになると自分の好きなものがハッキリしてきて、「〇〇が欲しい!」と言い出しますが。
3歳ならまだ親のあげたいものを上げても大丈夫でしょう!


よく売れてるのは、この「サイロバ」
親も夢中になれる「ピタゴラスイッチ」が作れます。

xyloba(サイロバ)オーケストラ ※メーカー直販特典「はじめてBOOK」付き!





これも人気のパズル。右脳がぐるんぐるん回りそう。

ギガミック (Gigamic) カタミノ (KATAMINO) [正規輸入品] パズルゲーム





子どもが欲しいものは、おじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらうことにしよう。
ラベル:人気 3歳 知育
posted by さむらい at 10:34| ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

領収証 印紙

今だと5万円以上の領収証を発行するときには、印紙を貼らないといけませんね。

でも!
電子データにするとはらなくていいそうですよ。知ってました?

つまり印紙税を納めなくていいんですね。節税テクニックと言えるかも!


ファックスとかメールに添付して、PDFの領収証を送付する。

受け取った側がプリントしてももちろんOKだし、あらためて印紙を貼るなんてことももちろんする必要なし。
そもそもコピーにすぎませんから。データそのものは文書でもないし。

税務署に確認した人が何人もいるそうで、ブログに書いてる人もたくさんいます。
たぶん間違いないはず。
疑ってる人は税務署に聞いてみてください。
posted by さむらい at 10:15| マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

ブックカバー

楽天市場でブックカバーを買いました。レビュー数のいちばん多かったやつ。

お風呂に入るときは必ず読書してます。
半身浴で最低20分は。
何もしないで20分は苦痛なんで読書タイムにしてます。


防水ではないのかもしれないけど、一応はじいてるのかな。

ブックカバー@.jpg

新書もたまに買うんでこのサイズにしましたが、文庫のサイズにすればよかった。。

ブックカバーA.jpg


まあ安いんでもう一つ買います。
【クーポン対象】上質な日本製 ブックカバー「SION」【名入れ 刺繍 おしゃれ ...

posted by さむらい at 20:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

あいのり

復活ですか
懐かしい。

流行りましたよね〜。
番組からスターも出た。桃ちゃんを筆頭に。

だけど地上波じゃなく動画配信サービスからなのがちょっと残念。。。


FODプレミアム(31日間無料)新規入会


とりあえずお試し無料で見てから。
11月26日配信予定。
posted by さむらい at 11:20| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする